日記風な場所

管理人のレディについての思い出話や、思ったことなどをつれづれと。

    2016年09月03日(土)

レディ!!30周年

「イラスト」に、レディ!!30周年記念のイラストを追加しました。
半年以上更新が開いてしまいましたが…
1986年9月3日は、「ひとみ」10月号の発売日なのですが
そこで連載が開始されたのがレディ!!でした。
国会図書館でコピーしてきたひとみ9月号にそう
記されてたので間違いないはずです…。

つまり、今日はレディ!!開始から30年なのです!
おめでたいですね。記念イラストがなかなか構図が
決まらずちょっと焦りましたが、今日完成したので
ほっとしてます(笑) 一応、英先生のカラーイラストを
参考にしてるのですが…当然ですが敵いませんね
原作絵に近づけたくて、模写したり読み返したり
しましたが、やはりレディ!!はどのキャラも愛しく
感じてしまいます。今日はセーラとアーサーの
婚約パーティとメアリがデビューする日の
エピソードを読み、メアリに思わず同情して
涙が出そうになってしまいました。
彼女は彼女で一途にアーサーを好きでいたんですもんね。
トマスやメアリは今読むと可愛いなって思う事が
昔よりずっと多くなりました。
今回はリンと、もうひとりの主役と言っていいセーラを
私なりに愛をこめて描いたつもりですが、
画力があればたくさんのキャラを描きたかったです。
この作品を生み出してくださった英先生に本当に
感謝の気持ちでいっぱいです。

その愛しいレディ!!のキャラのその後が垣間見る事が
出来た「リンのこどもたち」がこの間の夏コミで完結
したので、感想を近いうちにアップする予定でいます。
こちらも英先生にお疲れ様でしたとありがとうございますの
気持ちをたくさん伝えたくなる作品でした。
    2016年01月09日(土)

今年もよろしくお願いします

何と今年でレディ!!連載開始から30年というおめでたい
年の最初に、素敵な頂き物を掲載できて幸せです。
「グッズ」の頂き物に1点、原作関係に1点ずつアップしました。

この頂き物が、冬コミでとても好きなサークルさんの
元へ訪れた時にサイトに役立ててほしいとくださったもの
なんです。レディ!!とは違うジャンルのサークルさん
なのですが、個人的に好きな作品で素敵な漫画を
描かれておられる方々でして。私のサイトを知ってて
くださって、本当に嬉しかったです。

そして英先生のところではレディレディ!!のEDの
イラストのポストカード2枚がありまして、見つけた時に
思わず小声でふたりだけのムーンライトを口ずさんで
しまいました

さて、レディ!!30周年ですが。何かお祝いしたいと
思うのですが、良い案がそこまで浮かんでこず
まぁ、ぼちぼちとやっていきます…。
    2015年09月12日(土)

遅くなりましたが

「グッズ」のいただきものに、りろるりりさんから頂いた
リンちゃん人形用のお洋服をアップしました。
8月にアップできれば…と思っていたのですが、
大変申し訳ありません
こだわりの感じられるデザイン、このお洋服を
見るたびにスイスの家の窓辺に立っておじいさまを
見据えるセーラを思い出します。

それにしてもりろるりりさんもそうですが、
リンちゃんのお人形を自作されてる方は
皆さんお上手で羨ましいです。私も作った事ありますが、
スカートがうまく広がらないなど粗が目立ちます
    2015年06月15日(月)

頂き物です

「イラスト」に工藤透子さんからの頂き物をアップしました!
うちの10周年を気にかけてくださるだけでも有難いのに、
素晴らしいリンとセーラのイラストを描いて頂けて
感激しました。本当にありがとうございました!

今まで頂き物で頂いたイラストは、私には
なかなか描けない素晴らしいものばかりだなぁと、つくづく
思います。同時に自分は自分の描けるものを描いていければ
良いかな、とも思います。描けないものは描くな、と
昔言われた事がありまして…それもそうだなと納得したのを
覚えています。
    2015年05月29日(金)

サイト10周年

なんと今日でサイトが10周年を迎えます。
なので、記念イラストを「イラスト」に1点、ずっと
載せそびれていた去年の冬コミの同人誌などを3点追加
しました。

イラストの方は、3月頃に好きなキャラを
自分の得意な角度で描いて楽しもう…みたいな感じで
描き始めてみたので、記念イラストにするつもりは
なかったのですが 思い切りアニメ絵で
ポニーテールなのは、アニメでもリンが原作のように
髪型を色々変えたら面白かったのにな~と思いまして。
背景のレースは…某東映のキャッチフレーズ的なものが
「強く優しく美しく」で、レディと被ってる…!という
女児向けアニメをちょっと意識しました
また近いうちにいろいろ描けたらいいのですけど。

さて、サイトの事ですが…ずっと更新してなくて
すみませんでした。レディに対する熱が落ちたわけ
ではないのです。むしろ何かあるとすぐレディと
関連つけたがります。今ガールズモード3という
ゲームをやっていたりするのですが、


こんなの作ったりしてますからね。セーラの花の部屋の
一角のつもりです…クイーンをイメージした猫や、
たくさんの花を置いてます。もしもガルモ3をやられてる
方がいらしたら、よかったらこの部屋もらってやってください。

続きを読む »

 | TOP |  »

プロフィール

いよ

いよ

2016年09月

«08月  10月»
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

バックナンバー

スティッカムホーム